ミリPの日記的な何か

散文です。どうやら日記を推敲するのは嫌いらしいので殴り書き。

ミリシタ雑感

リリース当日から今日まで毎日ログインしてライブをプレイしている自分の感想。

1.楽曲が少ない
流石にすこし退屈になってきた。飽きてきたのとはまた違って、「うーん次にプレイしたい曲が見当たらない……」となることが増えてきた。イベントのグッスリが実装されるとして、メインコミュでの楽曲追加も待たれる。

2.MVがかわいい
スクショ4桁になったのでAmazonドライブにスクショのデータを移管しました。リリース当初はMVでライブをプレイすると本体の発熱が酷かったけど、最近は季節が変わったこともあいまって落ち着いてきた印象。つい先日実装されたレッスンモードの3Dモデル差分もなかなか良くて、紗代子とジュリアの担当はきっと大喜びしていたのでは。

3.挙動が重い
デレステに比べたら読み込みがいちいち重く感じる。これはまぁ今後に期待するしかねーや。デレステさんが今まで積み重ねてきたものが大きすぎる。

4.気楽に遊べる
朝起きて溜まったスタミナをお仕事で消化してふれあいコミュをスキップかけながら消化してたまに担当が出てきたらスキップせずにふれあいを楽しんで帰宅したらライブ数回やるみたいな感じ。日常のルーチンに違和感なく溶け込んでる。朝起きてすぐに音ゲーやる気にはなれないのでこのシステムには非常に助けられている。

5.ガチャ更新が遅い
微課金な自分としてはわりとどうでもいいけど、課金インセンティブが弱いような気がしている。まぁアプリゲーとしては稼いでいる部類だとは思うのだけど、杞憂ならいいなぁ。ゲームそのものが消えちゃったらさすがに寂しい。デレステの有料衣装や艦これの家具みたいな部分で課金要素増やしてくれないかな、もうちょっと気軽に応援したい。

6.ストーリーがいい
思っていたよりコミュがいい。のり子さん3話とか奈緒の3話とかメインだとつむつむのお話とか。「こーゆうのが見たかったんだよ」ってのがしっかり押さえてある。ミリシタPが有能ってのも安心して見られる要因かな。

こんなところで。