読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

琴葉可奈ジュリアPのミリオンライブ日記(仮)

ミリオンライブについて思ったことを書き連ねる予定です。

ミリオンライブの新アプリが楽しみなわけだが。

4thライブ3日目のライブビューイングについて記事を書こうと思ったけれど断念。ひじょーにぼく個人の内面に踏み込まざるをえなくて、これぶっちゃけるとしたら、生涯の伴侶に聞いてもらうか、教会の神父さん相手に告解するしかない。


さて、4th3日目に発表された新作アプリ。詳しいゲームシステムについては説明されず、ムービーとガミPからの簡単な説明(よりアイドルと触れ合える)だけしかされなかったが、あの場に居合わせた全員を熱狂させましたね。ぼく自身、琴葉Pの端くれとして、胸に来るものが有りました。いやーリリースがいつになるのか楽しみで仕方がない。


ゲームのシステムは現時点では不明だが、ぶっちゃけてしまえば「デレステのミリオンライブ版」になるんじゃねーのかってのがぼくを含めた多数の見解。また、お披露目ムービーの中では5人のアイドルたちがダンスを披露していたわけで、「これって5人でユニット組めるんじゃね?」という期待もされる。


一部のPの間では「推しが3人じゃ足りない」「LTPやLTHのユニットをプロデュースしたい」「スコーピオを推したいけれど一人外さなくちゃならない」といった不満があったので、この点は非常に重要。ミリオンライブのシステム的に救済しきれなかった不満がここで解消されるわけだ。サービス当初からやってる人にとっては4年越しの悲願だぞ? これで元祖のカードバトルのアプリが過疎ったら笑える。


シアターデイズを切っ掛けにミリオンに興味を持つ人が増えるのが理想なんだけどな。ほんと今のところはそれだけだよ。よほどの糞山ゲーじゃないかぎり遊ぶに決まってるし。はー楽しみ。まぁ今は周年イベに集中すべきかね。


シアターデイズで使いたいユニット
琴葉(センター)
ジュリア
可奈
亜利沙
最近亜利沙のことがお気に入り。せっかく編成枠が増えるんだから使ってみたい。あと1人は迷っているけれど、いおりんかお姫ちんが有力候補。AS組も使えるよね?